毎日てきとうぐらいが丁度いい

格好つけないマンの間抜けな毎日。

成人式


成人式でした。

前日まで行く気が無く、突然「ハッ、中学の同窓会は出なくても、式ぐらいはちゃんと出た方がいいのかな…」と不安に駆られ結局出ることに。


会場に行ってみるとホテルのロビーで大量の人がワイワイしていて怖くなり、我ながらえげつない睨み顔でその場をスルーしてトイレに一目散に向かい個室の中1人落ち着きタイムに入るという、

喪。

なんで複数人で固まってるの?ボッチ俺だけじゃん。と来た事を早速後悔し始め、遠くから会場の音がしたのに関わらず少し落ち着くまで篭っていた。


ちょっと乱れた心を落ち着かせ、もうそろそろ人も引いただろうと思いロビーに出てみたら大して変わっておらず咄嗟に端へ寄り下向きケータイ覗く仕草。


ああツライツライなにこれ無理だわ場違いだわと吐きそうになってた所、 

「え?Uじゃん!キャーUだよ!え、超嬉しい!わはは!何してんの?やばい!変わんない!○○○の初恋じゃん!ウケる!え、写真撮ろ!」と女子10名ほどが来てくれた。

ハーレムだと思う?
違うよ。
俺小学校中学校は友達ほぼ女しかいなくて、いつも女とばかり話していたから。

ずっと女と連んでた。。男?ゼロ。



そして結局当時よく一緒に居た女子3人と式に出て、周り女子だらけの場所で超浮いてた。

f:id:manuke801:20160111233542j:image

最近女子って本当に可愛いなって思う。
なんだろ。なんで恋愛対象にはなれないんだろう。


式がグダグダで終わったのか終わってないのか分からなくなり、取り敢えず自由時間みたいな雰囲気になったら「帰るか?」となり、わちゃわちゃした通路を潜り、俺は街に、女子3人は同窓会があるし多分一緒に外は出ないだろうなと思いわちゃわちゃを利用して「じゃあね」も言わずに逃げるように外に出た。


外には誰も居ず。
新成人俺1人。

バスに駆け込み無事成人式終了。

f:id:manuke801:20160111233557j:image



f:id:manuke801:20160111233619j:image

バスに揺られながら思い返すと、やっぱり俺は女の子と一緒にいる方が好きだなって心に沁みてきた。
キャーキャーわーわー言い合って、
グダグダだらだらしあって。
表と裏を見せ合って。
俺には合ってるなと。

じゃあねぐらい言っとけばよかった。









その後は1人でずんだシェイク飲みに大丸まで行った(今日まで)。
f:id:manuke801:20160111234311j:image
スーツで若い男1人が15分列に並ぶのはキツかった。


その後闇の深い男を呼び出して、ご飯。

f:id:manuke801:20160111234331j:image

f:id:manuke801:20160111234357j:image
ハンバーグ。


解散したのが19時15分で、
同窓会が19時30分に開催だったから、
わーこれから皆また集まるんだ…と思うとなんだか少し居た堪れなくなった。

今日は本当に沢山の同級生の女子と久しぶりに会えて、
目の合ったほぼ9割の同級生の女子は互いに手を振り合ったから、俺本当に仲良くしてもらってたんだなと嬉しかった。

同学年の大抵の女子は友達だった。
友達いたじゃん自分。


男は割ともうどうでもいい笑
まあ来てくれて嬉しかった人もいるけどいかんせん数が少なすぎて…涙


もう多分ほぼ会わないんだろうな。
あーあ悲しい。
悲しいよ。


また馬鹿言い合って、キャーキャー言い合って、楽しく笑いたいな。