毎日てきとうぐらいが丁度いい

格好つけないマンの間抜けな毎日。

深夜にアニメ




舘野とお子「好いたレベルはどれくらい」
f:id:manuke801:20151218151629j:image

三田織「白のころ」
f:id:manuke801:20151218151631j:image

を久しぶりに読み返した。

やっぱり、ふわふわとしたハッピーエンドが好き。




あと四畳半神話体系を見返してるんだけど、やっぱり深夜に見る四畳半は心地良くて最高。

f:id:manuke801:20151218152058j:image


四畳半は楽しいとかではなく心地良くなるアニメだと思ってる。

漫画だと「宝石の国」も読んでいると自然と不安な心とかがスッと抜けていく。

f:id:manuke801:20151218152554j:image

鬱な時に観ると楽になる。

この記事書いてて気付いたんだけど、
2つとも夜のシーンが多いんだ。

本来夜は暗くて気分も沈み眠りに就く為の時間なのに、寧ろ夜に活動的に動き、夜を楽しそうに描いているから見ててホッとするんだ。

苦手な夜を楽しく過ごせる様にさせてくれているのかな。

嗚呼、帰ったら四畳半の続きを見よう。



深夜アニメは深夜に見るからこそ年月経って思い出した時に、大切な記憶になると思う。


アニメ最高だわ。
オタクでよかった。